二世帯住宅・子育て・断熱リフォーム・リノベーション

  • facebook
  • mailto
  • 078-987-2499

神戸市垂水区のマンション全面リフォーム竣工です

2月下旬に着工したマンションの全面リフォームが竣工しました。

築27年で一度もリフォームしていないようでしたので、かなりあちこち傷んだ状態でした。

設備機器、建具、内装すべて新しくなり、内装の色目もナチュラルな色で統一したので、

全体的にとても明るい雰囲気に生まれ変わりました。

Img_6047.jpg

d75407757c16ee79ddce191ad48c597b12173cbd.jpg

Img_6035.jpg

47a1cfc59342ac472d79ea0016ee7134b7961f53.jpg

【工事前】

Img_1550.jpg

Img_1563.jpg

before genkan.jpg

| 18年04月09日

小さなネイルサロン完成です

弊社OBさまのY様のご依頼で、ネイルサロンの施工をさせていただきました。

元々ご自宅の1階部分でお母様がカフェをされており、その一角をネイルサロンに

されたいというご希望でした。

ご自宅のリフォームの時もそうでしたが、Y様はご自分のお好みがはっきりしており、

とてもセンスのよい方なので、打ち合わせもスムーズに楽しく進めさせていただきました。

ほっこりとリラックスできる素敵なネイルサロンになりました。

5a683ea513f8d48c018dfe794e3bfeb1e4c9b7e1.JPG

IMG_E1736.JPG

IMG_E1743.JPG

IMG_E1742.JPG

| 18年02月03日

芦屋市2世帯住宅リノベーション竣工です

芦屋市Y様邸の内部竣工しました。

3階建て鉄骨造の建物を、娘さんご家族と暮らせるように2世帯住宅に

リノベーションしました。

浴室のみ共用であとは玄関、水廻りすべて別々の2世帯住宅です。

(1階の洗面脱衣室はどちらの世帯からでも入れるよう、入口が二つあります。)

3フロア共床には無垢のタモフローリング(オスモ自然塗料塗り)を使用しています

ので、足触りが優しく、素足でも気持ちよく過ごせます。

【1F 親世帯】

LDKと寝室となる和室。コンパクトな空間ながら、すっきり暮らせるように大容量の

収納を備えています。

c94b3892910e443efc2398e7419947853fc61edf.jpg

7c07074bb5ff57b655b34ba7a2a9688954b8343c.jpg

82c1d6676a38872c2fdc35c8583bc7f9b8d30c39.jpg

【共用の洗面脱衣室】

子世帯側の入口から撮影。正面のドアは親世帯からの入口です。

34d45df774c66dea97b1362209fc40539a3ce8e8.jpg

【2F・3F 子世帯】

LDK。キッチンは収納たっぷりですっきりと。

2fldk.jpg

Img_5763.jpg

bab24577e806447602738c3c39def90bb22ec6ea.jpg

LDK横の寝室。お子様が小さいうちはフレキシブルに広く使い、大きくなったら

2部屋に。

846867d0b051c19d5371c294796a52aa447e92ff.jpg

押入と別に収納力のあるウォークインクローゼットも完備。

3f7b967c24d4dd3c966703ed348f66f82a00be1c.JPG

3F洋室。屋根の断熱をしっかりしているので夏も冬も快適に過ごしていただける

はずです。窓の外は広々したバルコニーになっています。

お子様用のプールを出したり、季節のよい時期には、バーベキューなどもして

いただけます。

0fb9c3497b231c546db5ea562e5e40b345ee6f7b.jpg

cca572c2f5a546499ac815d50155b149dba7686f.jpg

8月中にお引越しをされ、これから新しい生活が始まります。

| 17年08月31日

魅せるエントランスリフォーム 完成です

F様邸のこだわりの魅せるエントランス完成しました。

夜照明をつけたときの雰囲気がとてもいい感じです。

012.jpg

014.jpg

015.jpg

外部からは格子を通して中の様子が見える感じです。

009b.jpg

お昼はこんな感じ。

Img_1494b.jpg

外観BEFOREはこんな風でした。

IMG_0371.JPG

内部BEFOREです。

IMG_4841.JPG

ずいぶんイメージが変わりました。

お客様をお招きするのも楽しみになりますね。

F様この度は有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

| 17年07月20日

東灘の戸建リノベ 内部竣工です

東灘のHさま邸、内部竣工しました。

63b8ccddc4babdb3da0b4e13efc4572e4785f3bb.jpg

メープル色を基調としたナチュラルな空間に、ショールームでひとめぼれ

した赤のキッチンがアクセントになっています。

もともと収納と建具で2部屋に分割されていた空間が、一つの空間になり、

広々と明るい印象になりました。

【Before】

IMG_1081.JPG

収納も足りておらず、物があふれてごちゃごちゃしているのがお悩み

ということだったので、トイレのドアの位置を変更し、廊下部分を

大容量のクローゼットにしました。

2cd08b40d1bee0f79b816993a05cf997c54505a7.jpg

また、以前は壁付けキッチンでしたが、対面キッチンになったことで部屋中を見渡す

ことができ、リビングでくつろぐご家族との対話もしやすくなりました。

138783b2316882572af479181f23a23ebf20f7e7.jpg

【Before】

Img_5472b.jpg

ユニットバスも浴槽が10センチ広くなりましたよ。

IMG_1123.JPG

1階床と水廻りがほぼすべて撤去となる工事だったので、Hさまには工事期間の

半分は借住まいをお願いし、ご不便をおかけいたしました。

とても喜んでいただけたようで、私共もとても嬉しいです。

まだ、外装の工事が残っているので、外部のほうも一生懸命施工させていただきます。

| 17年07月05日